« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

引越ししました

今まで忍者ブログを使っていましたが、何故か前ココログを使っていた時よりGoogleの検索に引っかかりにくい&先月から忍者ブログにでっかい広告が付くようになったという理由でココログに戻って来ました。

なぜココログを選んだかは家のプロバイダーが@niftyだからかな、あとブログ妖精ココロたんが可愛くて・・・

・・・いや、まあ今までの記事PCや家電系の内容ばかりですが、一応アニメとかラノベ、ギャルゲなんかもやってたりするわけですよ。 だからこれを機会にそっち系の記事も少し書いていこうかなと思ったり。

ともかくこれからも不定期更新になると思いますが思ったことを適当に書いてこうと思いますのでわかたのメモ帳をよろしくお願いします。

あ、あとツイッターもFollow me→@wakata_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iOS5とWM3500R

iOS5がリリースされて速攻俺のiPod touchたんに入れました。

若干動作が重くなったものの気になる程でもなく便利になって喜んでたのもつかの間、WiFIアイコンが表示されてる&WiMAXルータ(WM3500R)はちゃんとWiMAXに繋がっているにも関わらず、ネットに繋がらなくなるという事がしばしば・・・
touchをモバイルルータと共に持ち歩きスマホ替わりにしている私には重大な問題なのですが

とりあえずネットで検索してみると同様の症状がちらほら見つかります。
 (コチラとか→http://qa.itmedia.co.jp/qa7090203.html
まだiOS5が出たばかりなのにこれだけ見つかるとなると結構起きている現象なんでしょうね。
しかし解決法は一向に見つかりません。

とりあえず色々試して見ましたが、iPod touchが何らかで通信失敗した後にこの症状が起こるみたいです。
 (こちらの方に詳しく書きました→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/SortID=13602538/ 「wakata」が私です)

次のiOSの更新で直ってくれるといいんですが、このままでは本当に文鎮になってしまう・・・
同じ症状の方などいらっしゃったら情報いただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »