« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月18日 (日)

iOS5 高速化

iPod touchをiOS5にアップデートしてから言われてる電池持ちはそこまで気にならないのですが、動作にもたつきが出てきてイライラすることが多くなりました。

そんな時ツイッターでとあるつぶやきを見つけました。
「iCloudを切ったら動作が軽くなった」
まあ、iCloudは裏で同期作業とかやってるわけですから重くなるのも当たり前なわけで、
思い返してみるとiOS5の新機能ということでアカウント登録してみたものの、Mac OSX SnowLeopardではiCloud対応してなくて結局使ってないではないか!?

という訳でiCloudを止めてみると、4に比べて重いのは変わりないが、文字入力などで押しても反応しないとかいうことが無くなったように思えます。

iPhone4などを使っていてそういやiCloudって使ってないやって人は一度止めてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

近況

昨日ようやく後期中間テストが終わりました。
まあ出来は・・・・・・        再試何個あるかな・・・

あと9日でVitaが発売でwktkが止まらなかったり、その前日が誕生日だったりけいおん!の映画を見に行こうか迷ってたりする今日この頃です。

それにしてもアクセス解析を見るとやはりiOSとWM3500Rのことで来てる人がかなり多いですね。
繋がらなくなった時の対処法として、最近セカンダリSSIDに一度接続してプライマリに戻すと、通信が復帰することを見つけました。
あと使わなくてもセカンダリSSIDをONにしておいたほうが安定するそうです。

ドコモのXiやソフバンも高速サービス始める影響か、最近のWiMAXのエリア拡張はすごいですね。
今年7月に契約した当初は通学中半分ぐらいが圏外だったのに、今はほぼ繋がってます。
今まで家の中では圏外だったのに半月ほど前に近くにアンテナが建ったらしく、今は下り13Mbps 上り4.5Mbps位出ます。 
もう家の回線いらないんじゃね?

あとIO-DATAが新しく出したNASを買おうかと
今使ってるHDL-Cは、スマホ連携とか何も無いし、書込5MB/sほどしか出ないので、高速モデルを買おうと思っていたけど今までBUFFALOしか無かったんですよね・・・
(BUFFALO製品は過去に何度も裏切られたので買わないようにしてる)

あと書くと言っていたアニメ、ゲーム関連話題w
今期は写真好きということもあってたまゆらにハマってます。
ぽってたんのカメラケースを自作しようかと考えていたりw

あとyour diaryをプレイ中なのですが、時間がなくてなかなか進まない・・・
買ったの9月だったよな?
これが終わったら、アニメ化決定した恋と選挙とチョコレートを買ってみようかと思ってます。

まあこんな感じです、週1ぐらいで更新したいんだけどなかなか時間が取れなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »