« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月17日 (金)

Yahoo!のサービスでVITAブラウザを活用!

テスト期間真っ只中ですが何してるんでしょうね、

まあ、勉強の息抜きというか気分転換というか・・・

さて、ブログのアクセス解析を見たところ、定期的に「VITA メモ帳」などのキーワードでこのブログに来ている方が居るんですよね。

じゃあ、実際にメモ帳として使ってやろうと思ったのですが、定番のEvernoteのホームページへVITAのブラウザで行くと、ログイン後ページ真っ白w

使えねー、と思ってほかのサービスを探しYahoo!ノートパッドというサービスを発見。

そして普通に使える!

そしてYahoo!のサイトは全体的にVITAのブラウザでもすごくレスポンス良く他のサービスも軽快じゃん!ということで色々使ってみました。

続きを読む "Yahoo!のサービスでVITAブラウザを活用!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

PSVITA ブラウザ小技とか マップレビュー

VITAのシステムソフトウェアが予告通りアップデートされました。

今回は結構大きなアップデートみたいで、予告されていた他にもGPS感度やWiFi切断タイミング、ブラウザやマニュアルのレスポンス改善など色々されているみたいです。

ブラウザのレスポンスは使っていても速くなった気がしますし、スクロール時に画面が市松模様になってしまうのも、前よりマシになってようやく使えるようになったかな?という感じです。

そこで今回、VITAのブラウザで何故かマニュアルに乗ってない小技を紹介します。


続きを読む "PSVITA ブラウザ小技とか マップレビュー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

VITA システムソフトウェア 1.60

2月8日にVITAのソフトウェアアップデートがあることは、この前から通知されていましたが、PSN→SEN変更以外のアップデート内容が公開されました。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120206_psvita_v160.html

  • 「マップ」のアプリケーションを追加
  • 「フォト」アプリケーションで動画撮影に対応
  • コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®のMac OS版リリース
  • PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります

あ、あれ?

「マップ」のアプリケーションを追加

・・・俺何のためにモンスターレーダー買ったんだっけ?

続きを読む "VITA システムソフトウェア 1.60"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »