« Yahoo!のサービスでVITAブラウザを活用! | トップページ | DIMENSION 3100C CPU載せ替え »

2012年3月 7日 (水)

名古屋に行ってきた

春休みになって、色々一段落したので昨日久しぶりに名古屋に遊びに行って来ました。

いつも通り、まず大須でパーツ屋など色々見て回りました。
さすが火曜日の朝ということで、赤門通を歩いてる人が2、3人しかいないw

タケイムセンで少し必要な電子部品など買った後に海外電商へ
ここでなんか150円のソーラーライトと、100円のオーディオケーブル(端子金メッキ)を見つけてなんとなく購入。
オーディオケーブルは左右が逆になっているらしく、それで100円だとかw
ソーラーライトはばらしてみようかと思ったんですか、接着剤で止めてあるらしく開かないので、とりあえず壊れるまで遊んでみたいと思います。

そして歩いていると今回はなんか中古デジカメのジャンク品投売りが目立ちました。
とりあえず綺麗そうなのに電池を入れてみて(こういうとこ行くときは乾電池持ってくと便利です。)動作確認し2台ほど購入w
FinePix A500とCAMEDIA X-550

Dscf0075

手前がOLYMPUSのX-550で1000円、奥がFUJIFILMのA500で400円です。

X-550は400万画素、3倍ズーム、価格コムの評価を見ていると結構評判良い機種みたいです。

試しに撮影してみた画像

P1010005

FinePix A500は510万画素、3倍ズームでスーパーCCDハニカム採用の機種です。

この時期はほとんどの機種にハニカムCCD使われていたんですけどね。

私が小学生の時に買ったFinePixA310の3世代後の機種になりますね。

Aシリーズはエントリー向けのモデルですが、A500ではその傾向が強くなってると感じました。

まずA310には搭載されていたフィルムシュミレーションなどが無くなっていますし、そのためFinePixの特徴とも言えるFボタンが消えています。

またA310はCCDは300万画素ですが、特殊配列であるため600万画素で写真を保存できたのですが、それもなくなり、最高ISO感度も800から400になっています。

ただ起動の速さなどのレスポンスは良くなっていました。

まあ、これで持ってるFinePixが4台になってしまったw

その後グットウィルの中古CPUコーナーでPentium4 630が980円で売っているのを発見。

前使用していたDIMENSION 3100CのCeleronD 331を交換してやろうと購入。

そのあと新天地通りの方に行ったんですが、まさかのツクモがビルメンテで臨時休業・・・

名鉄バスに乗り新しく出来た名古屋駅のYAMADA電機へ行きました。

ここで面白かったのが各フロアにEMOBILEの販売員が居るw

ちょうどLTEが発表された後というだけあってすごいですねw

ここでなんとiTunesカードが2枚買うと1枚半額というセールをやっていたので、購入。

まあ、ミクフリック買うためにiTunesカードはもともと買う予定だったんですが。

その後メロブでyour diayのビジュアルファンブックや同人誌買ってビックや祖父まわって帰りました。

名古屋の電気屋はすごいね、商品の前で10秒立ち止まるだけで店員が話しかけてくるw

地元の電気屋は買う気で見ててもこっちから呼ばないと来ないのに。

また大須から戻るのは地下鉄より名鉄バスの方が速いということを知りました。

あと大須着いた時、ぐっさんが何かの収録してた。

こういうとこで芸能人見たの初めてで少し驚きw

|

« Yahoo!のサービスでVITAブラウザを活用! | トップページ | DIMENSION 3100C CPU載せ替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581328/54164959

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってきた:

« Yahoo!のサービスでVITAブラウザを活用! | トップページ | DIMENSION 3100C CPU載せ替え »