« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

Eye-Fi買ってみた!

前から気になっていたEye-Fiカードを、Twitterのカメラクラスタのフォロワーさんのすすめもあって買ってみました。

Dscf2476

東芝のFlashAirと迷ったのですが、仕様を比べると
FlashAir
・すべてのファイル形式が扱えモバイルストレージ的に利用できる。 
・基本的に1枚ずつのやり取りで、必要な写真をPCや端末から取りに行く感じ。
・何台もの機器から同時アクセス可能
・必要な時以外はWiFiをオフに出来る(特定の写真の保護設定を変える、少々面倒?)
Eye-Fi:
・PCやスマホに撮影した画像や動画を全て自動で転送できる
・指定したPCのみに転送可(スマホにダイレクトモードで送る場合は別)
・対応カメラならWiFiオンオフ可能

という感じで、まあ用途により完全に分かれると思います。
私はツイッターやブログ用に撮った写真をすぐにPCで使いたい時や、外出時カメラで撮った写真をtouchで確認したい時に使いたかったため、手間なく自動転送されるEye-Fiを選びました

以下レビューなど

続きを読む "Eye-Fi買ってみた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

大須で買った150円ソーラーLEDライト

この前大須へ行った時になんとなく買ってみた150円のソーラーLEDライト。

Dscf2455

意外と明るく実用的ですが、中がどうなっているのか、値段的に実はソーラーは飾りなんじゃね?という疑問から分解してみました

Dscf2456


続きを読む "大須で買った150円ソーラーLEDライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

Twitterアプリに関する記事を書いて以降、知名度が上がったのか1日の訪問者数が毎日50人を超える日が続き驚いています。

就職活動真っ只中ですのでなかなか時間が取れなくて
(未だにドラクリが終わらない程)

とりあえずSPI試験と適性試験が終わり一段落といったところです、まだ面接という最難所が残ってますが・・・

続きを読む "近況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »