« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 3日 (水)

auのEZwebメールをPCなどから送受信

今までガラケーを電話とメール専用にし、スマートフォンをモバイルルーターでWiFi運用していたのですが、ガラケー+スマートフォン(普段3台持ち歩いてる・・・)+モバイルルーターでは荷物が増えるため、先日からSIMをスマートフォンへ入れ替え、データ通信を切って利用していました。

ここで困るのがデータ通信を切っているためメールが受け取れない・・・
そこで少し調べて見るとauメールにはメールの転送機能を見つけました。
今回はそれを活用してPCやスマートフォン、タブレットなどから携帯メールを利用してみたいと思います。

あと、私は持っていないのでわかりませんが、他のキャリアでも転送機能があるのなら同じ方法でできると思います。

追記:メール転送機能があるのはauとウィルコムだけのようです。 したがって、ドコモやソフトバンクユーザーの方はできません。

続きを読む "auのEZwebメールをPCなどから送受信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »