« Win8.1タブレットでLet'sエロゲ! | トップページ | GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 »

2014年5月23日 (金)

GW関東一人旅行記 #1 Character1編  と、お知らせ

DSC09174

 

御無沙汰しています、わかたです。   
   
まずはお知らせがあります。    
レビューブログとか言いながら、全然更新意欲がわかなくなっているので、Twitterの補完的な雑記ブログに方向性を変えていこうかと思ってます…    
内容は主にこれまで通りガジェットやデジもの、サブカル話題になるかとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。    
   
さて、うちの会社はGWは29日から9連休でした。    
ちょうど29日はビックサイトでビジュアルアーツ馬場社長代表のキャラクターコンテンツイベント Character1が開かれるということで、せっかくの連休だし遊びに行って、ついでに東京をぶらつこうという計画で行ってきました。    
   
   

 

 

残念ながら、前日の28日は仕事だったため、29日の朝から迎えるようにと今回はJRハイウェイバスの夜行で東京へ向かいました。   
DSC09144    
   
この日はラブライブ!(私は見てないので全く分かりません)とローソンのコラボの開始日だったようで、展示場前ローソン前にはラブライブ痛車が何台もw    
さて、ここに着いたのがAM6:50頃だったのですが、ちょうど7時配布開始のクリアファイルが無くなる瞬間を目撃しました。 あれ?・・・    
   
DSC09149    
   
気を取り直して、ビックサイトに向かおうとすると…    
DSC09153    
   
ふぁっ!?    
   
まあ、こちらは同時開催のComic1の列なのですが、朝の7時でこの長さ・・・    
地方の即売会しか行ったことのない私はこの時点で圧倒されていますw    
   
   
まあ、Character1は11時開場なので、ここから4時間、Character1列に入ってツイッターしながら途中50分程度寝落ちしたり…    
天気も曇りで暑くなく、列固定で座って待機だったのでわりと快適に待つことが出来ました。    
   
DSC09158    
   
館内はこんな感じでスペースが広く、快適に回ることが出来ました。    
   
お目当てはALcotだけだったので、クロデのサントラとトート、sister's glassを回収して、後はぶらぶら    
   
DSC09171    
   
   
ブシロードブース、巨大連装砲ちゃん!    
DSC09166    
   
発売予定桜ミクfigma、これは欲しい    
DSC09205   
   
サガプラブースは列長すぎて諦めました カルマルカセット欲しかった…    
DSC09190 DSC09193    
   
あと会場内ブース写真いろいろ    
   
DSC09168DSC09169DSC09170DSC09177    
DSC09194DSC09199DSC09188DSC09202    
DSC09183DSC09187DSC09186DSC09203DSC09178DSC09179DSC09214DSC09218DSC09217    
   
   
   
ホテルは神田秋葉原の東横innでとってあったので、一度荷物を置いて、夜飯調達に秋葉原へ(徒歩10分)    
   
実は何気に人生初秋葉原なんです! テンションMAXw    
IMGTMP_1398768964400    
   
ばばーん!    
DSC09245DSC09241    
   
こころぴょんぴょんmagicだぜ!    
DSC09257    
   
   
まあ、8時過ぎなので、飯食ってる間にどんどん閉まっちゃって回れないんですけどねw    
   
とりあえず1日目Character1レポートでした。 ・・・続く




GW関東旅行まとめ   
GW関東一人旅行記 #1 Character1編   
GW関東一人旅行記 #2 アキバ編   
GW関東一人旅行記 #3 横浜観光・Clover Day's聖地巡礼編
GW関東一人旅行記 #4 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト聖地巡礼編

|

« Win8.1タブレットでLet'sエロゲ! | トップページ | GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 »

日記、雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581328/59693834

この記事へのトラックバック一覧です: GW関東一人旅行記 #1 Character1編  と、お知らせ:

« Win8.1タブレットでLet'sエロゲ! | トップページ | GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 »