« GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 | トップページ | mineoを契約してみました。 »

2014年5月25日 (日)

GW関東一人旅行記 #3 横浜観光・Clover Day's聖地巡礼編

0092

 

はい・・・   
なんだこの写真はというのは後ほど。    
   
関東旅3日目(5/1)は前から一度行ってみたかった横浜の方へ行くことにしました。    
まあ、ちょうどその1週間前にやり終えたClover Day'sの聖地が横浜だというのもあってですね・・・    
   

 

 

ホテル近くの浅草橋から総武線で秋葉原、京浜東北で品川まで行き、京急の快特で横浜へと乗り継いで横浜駅へ。   
   
まずは横浜駅西口が駅前として登場しています。    
00000000_R    
   
   
横浜駅で横浜みなとエリアの市営バス、観光巡回バス「あかいくつ」が乗り放題なみなとぶらりチケット(500円)を購入し出発します。    
(そして結局500円分バスに乗ること無く、後悔するわけですが…)      
      
まず、バスに揺られて港の見える丘公園の方に移動しました。      
map
       
       
ここに関しては、ゲーム内で公園とは呼んで無いにしろ、名前上がってましたからね。         
       
到着と思いきや、ここからわりと登ります・・・         
DSC09532         
       
ベイブリッジ、港のクレーンなどがいっぱい見渡せます。 私の地元も四日市という公害で有名になったコンビナート地帯で、工場、港夜景も売りにしてますが、川崎、横須賀には全然かないませんね。    
IMG_9169IMG_9172    
   
そしてこの公園が    
00100010_R    
   
うん観光地スポットなだけ人が居なくならないw 待ったら余計に増えましたwww    
それにしても構図だいぶずれてますな… やはりスマホのちっちゃい画面でCG突っ込んで合わせるんじゃなかなか正確にはいかんな。    
   
公園の上の入り口のバスロータリーになっている噴水が公園となりますね。    
00200020_R    
   
なんか花が浮かべてありました。 まあ綺麗なんですが・・・・・・    
   
ここから石川町駅方面にのびる山手の道が、その昔日本が鎖国を終了し横浜が開港されたときに、外国人居留地として使われた場所になり、今も当時の西洋建設などが立ち並んでいます。    
神戸も同じ感じでありますが、横浜山手の方は建物の内部が無料で観覧できるようになっており、またそのまま喫茶として使われていたり、横浜の観光スポットの一つとなっています。    
map2    
   
IMG_9197IMG_9201    
   
道沿いに西洋な建物が立ち並び、不思議な感覚です    
   
その中のベーリック・ホールという建物です。 無料で中を見ることができます。    
IMG_9215    
   
ここの内部がまず鷹倉家の聖地の一つとなっています。    
   
00300030_R    
   
00310031_R    
   
00320032_R    
   
00330033_R    
   
キッチン、部屋と洗面所ですね。    
窓はどれも四角く変更するみたいですが、どれも再現性高いですね。    
   
00400040_R    
   
道に戻りそのまま進むと、この道路自体も聖地になっています。    
車邪魔! とかは言っちゃだめですね・・・    
   
IMG_9251    
その途中に、山手カトリック教会がありまして、ここが杏鈴のお手伝いしていた教会になるわけですが、撮影禁止と書いてあったので内部の写真はありません。    
いや、でもそっくりでしたよ。 こんなところで杏鈴とエッt…ゴホンゴホン    
   
街自体が丘の上なので、所々建物が切れると、横浜の街並みが見えます。    
IMG_9270    
   
そのまま道を進み、外交官の家まで行きます。    
   
00500050_R    
お庭    
   
00510051_R    
そして門    
   
外交官の家も内部は無料で見ることができます    
   
00600060_R    
入ってすぐの居間    
左の扉から入るので、閉めることはできませんw    
   
00610061_R    
階段もそっくりですね。 もうここで杏璃たんが降りてきても不思議でないような・・・    
   
   
   
   
   
   
   
   
あれ?    
   
   
   
   
   
   
   
   
杏璃たんが見えるぞ!?    
anz1 (1280x721)    
   
   
はい。お遊びはこんな変にして・・・    
   
今度は石川町駅の方に降りて行ったあと元町商店街を通り戻っていきます。    
   
   
階段のある街ってなんか絵的に素敵だよね。 わかってもらえないかな・・・    
IMG_9338    
   
   
   
元町商店街よりすこし石川町駅側に戻ったところに交差点の聖地があります。    
   
00700070_R    
残念ながら奥のマンション?的な建物は絶賛取り壊し中でした。    
「変わらないものなんてない。か・・・・・・」    
   
map3    
   
さて、元町商店街を引き返していきますが、その途中が    
00800080_R    
進行方向とは逆になります    
   
泉のパン屋さんは無いのかなあ、おっぱいパン・・・・・・    
   
   
   
さて、あかいくつバスに乗りまして、赤レンガの方を目指します。    
map4    
   
IMG_9366IMG_9384    
あかいくつバスがまたちょっとレトロチックなデザインで可愛いんですね。    
   
で、何となしに有名どこだからと行きましたが、人が多いだけで何もなかったです・・・    
IMG_9396    
   
   
そこから歩いてコスモワールド、Queen's Squareと向かいます(バスのルートじゃない・・・)    
map5

 

   
コスモワールドです    
00900090_R    
遊園地ですが入場は無料です。    
   
杏鈴と乗った観覧車ですか…(ちなみに時計付き観覧車としては最大サイズらしいです)    
IMGTMP_1398927601897    
   
乗ったらみなと一望できて、景色良さそうだなあ。    
   
   
   
800円かあ、ちょっと高いなあ・・・    
   
   
   
   
   
まず、一人だし、一人で観覧車ってどうよ・・・    

   
   
   
   
   
   
   
   
   
あ、あれ、いつの間にか手になんか持って、あれ???    
   
IMGTMP_1398927853801    
   
   
   
   
   
   
はい、気づいたら乗ってました・・・・・・    
IMG_9430    
   
   
一人観覧車とか人生初だよ、てかこれからも無いだろうなwwwww    
   
   
   
まあ、乗ったからには、ね    
   
   
   
   
こうなるわけですよ    
00910092    
   
   
まあ、一人で一眼レフ片手に構図合わせてる姿を想像して笑ってくだされw 俺マジキメえ・・・    
   
   
   
…観覧車を降りまして、そのままQueen's Squareへ歩いて向かいます。    
   
ゲームで出てくるのは横浜駅側の入り口なのでわりと歩かないといけません。    
01000100_R    
   
入ってすぐ右手がQueen's EASTです    
01010101_R    
   
QUEEN'SがKING'Sに変わってるとこが笑えます。    
   
   
ここで巡礼の旅は終わります。    
   
   
   
ここから桜木駅まで歩き、またあかいくつバスで大桟橋を目指します。    
   
背景が曇ってて残念でしたが、トワイライトタイムの横浜夜景は息をのむ美しさでした。 写真では十分伝わらないのが悔しい…もう少し腕を上げねば    
IMG_9504

 

そのまま夜景を堪能してるといつの間にか真っ暗に…   
IMG_9570

 

   
ここでまた港の見える丘公園へと引き返します    
   
ベイブリッジのライトアップ!    
IMG_9584    
   
港は明るい    
IMG_9590    
   
夜の丘公園は静かです    
もう一度構図を合わせて撮ってみたり(相変わらずズレています…)    
00110011_R    
   
この時時刻21時ごろw    
   
お土産買って帰ろうと思ってたのにかなわなくなっていますwww    
飯に困って、また元町商店街の方に降り、石川町駅近くのガストへ・・・    
   
この日1日にどれだけ歩いてるんでしょうね…(たぶん5kmどころではない・・・)    
   
石川町駅から京浜東北に乗り秋葉原駅をめざしホテルに戻りました。    
   
   
   
今回の旅行の写真をFlickrにまとめてあります。
よかったら見てやってください。→リンク
   

 

Copyright (C) 2014 ALcot All Rights Reserved.   
※この記事を書くにあたって、比較のためALcotのゲームソフト Clover Day'sの画像を引用しております。    

今回は舞台がすべて観光地となっているので、場所を明記しておりますが、聖地巡礼の際はマナーを守り周りの迷惑とならないように心がけましょう。



ゲーム本編もよろしくお願いします。

ALcot『Clover Day's』応援中!




GW関東旅行まとめ   
GW関東一人旅行記 #1 Character1編   
GW関東一人旅行記 #2 アキバ編   
GW関東一人旅行記 #3 横浜観光・Clover Day's聖地巡礼編
GW関東一人旅行記 #4 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト聖地巡礼編

|

« GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 | トップページ | mineoを契約してみました。 »

エロゲ」カテゴリの記事

日記、雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581328/59703074

この記事へのトラックバック一覧です: GW関東一人旅行記 #3 横浜観光・Clover Day's聖地巡礼編:

« GW関東一人旅行記 #2 アキバ編 | トップページ | mineoを契約してみました。 »