« アストラエアの白き永遠 東京聖地巡礼 | トップページ | 恋×シンアイCafe »

2015年1月 4日 (日)

埼玉旅行 1日目 秩父

s-IMG_0317

 

11月22~24に埼玉へ旅行へ行ってきた1日目、秩父編です   
   

 

 

夜行で東京へ向かい、早朝に新宿駅についてなんかしてから、西武池袋線の特急レッドアローに乗車し秩父を目指します。    
s-DSC00344

 

面白いことに、飯能駅で進行方向が逆になるんですよねこの電車。   
なので前向きに座ると、飯能~秩父は後ろ方向に進むことになります。    
   
s-DSC00351

 

秩父駅に到着、さっそくレンタサイクルを借りました。   
さて出発と思ったその時、ロータリーに    
s-DSC00353

 

あの花ラッピングバス来たー!   
   
はい、まずはアニメ、あの花の名前を僕たちはまだ知らないでおなじみの秩父橋を目指します    
   
s-IMG_0317    
多少寄り道したりしながら30分程度で到着    
   
s-IMG_0331    
欄干の上にたっちゃだめだよ!    
   
そして秩父の町はあの花であふれていました    
s-DSC00354s-IMG_0334    
   
そのあとは、あの花の聖地をなんとなく自転車で訪れながら、ちょうど色づいている紅葉観賞をしながら街を巡りました。    
s-DSC00371

 

s-DSC00375IMG_0345寺とか行くと絵馬がすごいんですよね・・・

 

s-IMG_0349    
秩父鉄道はSLが走ってたりもします。    
踏切に遮断機がなかったりして、超間近に見れたりしますw

 

s-IMG_0412s-IMG_0418    
   
お昼は秩父特産のおそばを食べたり、そばの実アイスがおいしかったです    
s-DSC00378s-DSC00380    
   
そして店内もやっぱりあの花w    
s-DSC00384s-DSC00385    
   
その後羊山公園に登りました。秩父の街が見渡せます。    
s-DSC00393    
   
こちらも紅葉が綺麗でした。    
IMG_0453    
   
そんな感じで秩父旅行記でした    
今回はめんどくさくて巡礼記にはしてませんが、まあ、もともと紅葉を見るという目的で行ったのでw    
   
2日目飯能観光(ヤマノススメ巡礼)に続く

|

« アストラエアの白き永遠 東京聖地巡礼 | トップページ | 恋×シンアイCafe »

日記、雑記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581328/61393463

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉旅行 1日目 秩父:

« アストラエアの白き永遠 東京聖地巡礼 | トップページ | 恋×シンアイCafe »