« 恋×シンアイCafe | トップページ

2016年1月31日 (日)

恋×シンアイ彼女 聖地巡礼

通学路1    
    
Us:TrackのPCゲーム 恋×シンアイ彼女の聖地に行ってきました。      
      
作品内CGにどう見ても神戸タワーが写ってたり、神戸が舞台なのかなと思って調べてみたらやっぱり神戸だったので、前から行きたかったルミナリエ      
に行くのもかねて、ふらっと旅行してきました。   
 

 

 

通勤定期のおかげでKipsポイントが貯まっていたため、近鉄特急券をポイントで購入      
難波からそのまま阪神電鉄に乗り換え神戸へ      
いや~、名古屋から線路がずっとつながってるってすごいっすなあ、便利やわ      
      
      
IMG_2503 (2)BK016D      
まずは阪神の御影駅、そのまんまですね      
ただ、同じ画角で撮ろうと思うと左の木が邪魔で・・・      
      
      
そこから市バスにのり阪急御影方面へ向かいます      
      
      
DSC02521 (3)BK013D      
      
御影駅から徒歩5分くらいですかね      
      
阪急線に乗って六甲駅へ      
またバス(2系統)を使い五毛へ、      
10分くらい歩き灘丸山公園を目指します。      
      
DSC02528      
      
これがなかなかの坂道で・・・      
本数は少ないですが上にもバス停はあるためそちっまで行くバスを利用したほうがいいかもしれないですね      
      
 
IMG_2528 (2)

 

角度的にはこうなんですけど、景色と合わない・・・   
IMG_2541 (2)BK017D    
   
まあ、こんな感じですかね・・・    
   
   

 

IMG_2533    
街が一望できます、公園への階段もちょっときついですけど、達成感がありますね

 

ここから神戸を越え、今度は須磨浦海浜公園の方へ   
   
DSC02561 (2)BK019D    
   
建物の形違うけど、門はここですね・・・    
   
そのまま水族館の裏の浜辺へ    
   
IMG_2560 (2)BK020D    
   
ここは結構そのままですね    
   
ただ、ここからじゃ絶対神戸タワーは見えないはず・・・・・・    
   
   
   
一旦(?)ここを後にして、須磨浦公園へ向かいます    
   
IMG_2625 (2)BK099D    
   
左端に明石海峡大橋が見えてるので、キービジュアルの背景もここだと思いますが    
   
IMG_2578 (2)EV122B    
   
私には秘密基地は見つかりませんでした    
   
さて、日が沈んできたので砂浜に戻ります    
   
   
   
   
IMG_2694 3)BK020N    
   
夜になってしまいました    
   
   
   
   
ここで何がしたかったかって・・・    
   
sena    
   
   
   
   
   
   
この日はあとはルミナリエを見てホテルへ    
東横ポイントが貯まっていたので宿泊は無料だったり・・・今回お安い旅行だ    
   
   
次の日北野異人館の方へ    
   
   
IMG_2799 (2)BK014D    

 

   
   
   
   
   
   
通学路1EV008A    
   
   
   
最後にモザイクの方へ向かいました    
   
このシーン、私が神戸が聖地だと気付いたCGなんですが・・・ 実在しないと思うんですよね・・・    
BK018D    
   
   
港の向こうに神戸タワーという位置関係的に考えるとこの辺何ですけど、まあ三角の屋根はありますけど・・・    
IMG_2861    
   
神戸タワーが見える交差点ってここくらい・・・・・・    
IMG_2864    
   
ううむ・・・    
   
   
って感じで、恋カケ聖地巡礼でした    

ルミナリエ他聖地関係ない写真なんかはFlickr上げてるのでよければ    
   
   
   
※この記事を書くにあたって、比較のためUs:Trackのゲームソフト 恋×シンアイ彼女の画像を引用しております。   
   
作品も素晴らしいのでぜひUs:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

|

« 恋×シンアイCafe | トップページ

エロゲ」カテゴリの記事

日記、雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581328/63148482

この記事へのトラックバック一覧です: 恋×シンアイ彼女 聖地巡礼:

« 恋×シンアイCafe | トップページ