趣味

2015年1月 4日 (日)

埼玉旅行 1日目 秩父

s-IMG_0317

 

11月22~24に埼玉へ旅行へ行ってきた1日目、秩父編です   
   

 

続きを読む "埼玉旅行 1日目 秩父"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

Windows 8でソフトのインストール無しにスタートメニューっぽいのを表示する

    
   
   
Windows8では、スタートボタンが無くなってしまったのは、皆さん周知の事実だとおもいます。    
   
でも、マウスを右上に持って行き検索を押せば検索画面も、ソフトの全一覧も出ますし、それほどめんどくささとしては変わっていないようにも思えますし、よく使うソフトはタスクバーに並べておけば良いわけですから慣れればそこまでめんどくさいとは思いません。    
   
どちらかと言うとDockにアプリアイコンを並べておき、その他のアプリはアプリ画面から開くLion以降のMacに似た感じになったなと感じます。    
   
しかし、人間というもの、慣れ親しんだやり方が通らない、ソフト起動時に今の画面が全て隠されるということにはやはり不安感を覚えるものです。    
   
だからといって、いろんなサイトでスタートボタンを復活させる方法が紹介されていたりしますが、あまりフリーソフトなんか入れたくない、特に常駐系のはインストールしたくない、という方も多いかと思います (というか、私がそうですw)

 

ということで、見た目は全然違いますが、スタートメニューもどきをWindows8標準機能だけで実現したいと思います。   

 

続きを読む "Windows 8でソフトのインストール無しにスタートメニューっぽいのを表示する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

大須で買った150円ソーラーLEDライト

この前大須へ行った時になんとなく買ってみた150円のソーラーLEDライト。

Dscf2455

意外と明るく実用的ですが、中がどうなっているのか、値段的に実はソーラーは飾りなんじゃね?という疑問から分解してみました

Dscf2456


続きを読む "大須で買った150円ソーラーLEDライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

エロゲ | ガジェットレビュー | 日記、雑記 | 趣味